子供が巣立った後の未来

44歳の私の未来。

40歳を過ぎた頃から、人生折り返しだと思い  守りに入った気がする。

でもここで、あえて「未来」と聞かれれば…。

2年前からこの先の8年間。

そう、10年。この10年は、長男の大学入学に始まり、末っ子が大学を卒業するであろうまでの10年になる。

とてつもなく、学費がかかる。

この10年は、働いて働いて働き続けなくてはいけないはず。

でもきっと、そんな10年も悪くは無いはず。

けど、末っ子が大学を卒業するはずの  今から8年後。私の未来は…。

年齢は52歳になってる。きっとまだ、働いているだろう。

働きながら、何か新しい事が出来たら良いな。この前、ギターを勧められたから、ギター  習っていたりして。笑

今と同じく、旦那と仲良しだと良いな。

色んな所に、旅行に行けたら良いな。

沖縄・北海道・バリ島…などなど。

  

そう、きっと私は10年後。

仕事の合間に、旦那と旅行に行きまくり

日々を楽しく暮らしているに違いない。

もしかしたら…孫など抱いているのかもしれない。

 

そんな未来の為に、今は働かねば。

  

Twitter ID  @soraHimawari123

 数学特化通信教育[マスクジラ]

[マスクジラ]を応援しています。

https://www.kujira-math.com/

f:id:TSUNAGARU:20190303214840j:plain

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA