2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気絶する様に眠りにつく日々

今週のお題「眠れないときにすること」 このお題とは… ほぼ無縁な私 毎晩毎晩、エネルギーを使い果たし 倒れる様に眠りにつく日々 一説には、布団に入ってから5分と経たずに 眠りにつく事を「気絶」というらしい 毎日 気絶している私だけど… 1年に3〜4回…

巣立った息子とあの娘

息子が巣立ったあの時から もう一年が経つ。 この一年で息子は、どれだけ成長しただろ? 生活は出来ている。 用があれば、連絡もしあう。 会えば元気な笑顔も見せる。 息子が、そんな風に居られるのは 一緒に居てくれる あの娘のおかげだね。 あの娘の、おお…

息子からの プレゼント

今週のお題「肉」肉…と言えば やっぱり焼肉。いつもは家族で、お値打ちな焼肉チェーン店でお腹一杯になっていた。 けど、この前。長男がプレゼントしてくれた。ちょっとお高いお肉屋さんの商品券を2万円分自分が食べに行って、美味しかったからって。商品券…

君へ ⒉

久しぶりに君に会えた あの娘は とても楽しそう。 最近 少し疲れ気味だったあの娘の笑い声が 弾んでる。 会えるだけで 全てを吹き飛ばしてしまう 君の力に… 完敗だよ。 君の存在が あの娘の原動力なんだね。 君へ これからも、あの娘を大切にしてね https://…

いじらしいじゃないか、娘よ

「財布の中に 234円しかない」 と娘が言った。 実習をする為、バイトに入らない事が大きな 原因だ。 電子決済が普及するこの時代 現金は必要ないのかもしれない。 けど、46歳の私の世代からすると やっぱりどこか不安だ。 千円も無いのは…不安しかない。 母…

グッときた息子の言葉

46歳にして、転職を考え 決めきれないでいた時 巣立っていった23歳の長男に相談した。 その時に、彼は親身になって私の話を 聞いてくれ、言葉をくれた。 その言葉の中で一つ 泣きそうになったよ母は… 「もう、そんなに働かなくても 良いじゃん」 って言って…

エスプレッソアフォガードフラペチーノ

今週のお題「好きなお茶」 お茶とは言えないけれど…といきなりお題からそれて、すみません。 でも私の人生に欠かせないと言っても過言では無い程に好きな 飲み物。 それは、 エスプレッソアフォガードフラペチーノです。 毎週末、ドライブスルーで購入し そ…

ありのまままの娘で。

大学生の娘は今、実習をしている。 慣れない事できっと… 体が…というより、心が疲れているのだろう。 夕方 帰宅。 食べる事が大好きな娘なのに、 晩ご飯を食べながらも…静か。 お喋りもあまりしない。 「疲れてるね」と声をかける私。 それに対し娘は… 「別…

おめでたい出来事

毎日毎日 コロナのニュース。 そんな日々の中でも… 心温まる出来事は、必ずあるんだ。 知り合いに 赤ちゃんが生まれた。 その吉報を聞いて、泣きそうになった。 生まれてきた命の尊さ。 例え、悪い事ばかりが続いている様な気がしていても… 日々… 小さな幸せ…