2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい青春の1ページ

今週のお題「サボる」 昔むか〜しのお話なので、時効かな。 という事で… 青春時代の1ページを綴ります。 学生時代で一番楽しかったとも言える 中学時代の1ページを。 最初に伝えておきたい事は 私はどこにでもいる、ごくごく普通の中学生 でした。 美術の…

君へ

頭の良い君 優しい君 素直な君 きちんと育てられた君 どんな君も、私は素敵だと想う 君を大切に想う、あの娘の笑顔が守れる様に 君を大切に想う、あの娘のわがままくらい 聞いてあげられる様に 強い君になってくれたら 頼もしい 君とあの娘の笑顔が輝き続け…

さぁ また お仕事だ

今日からまた、仕事の始まり。 1週間という、たっぷりのお盆休みを経て… また今日から、お仕事だ。 今日から仕事だ…と思うと 昨日の夜は少し、ぐっすり眠れなかった。 決して仕事が嫌な訳じゃない。 なんなら、職場に着いてしまえば 仲間が居て、むしろ楽し…

子供達が頑張った、陸上とバスケ

今週のお題「好きなスポーツ」 正直、私には続けてきたスポーツが無い。 歯を食いしばって頑張ったスポーツが無い。 勝利に歓喜したり、敗北に泣いたスポーツが… 無い。 でも、子供達には 頑張ってきたスポーツがある。 上の子2人は、陸上。 その身体一つで…

オセロ対決 母vs息子

高校生の息子とオセロで対決してみた。 一勝一敗の好勝負からの 3戦目。 「初心者打ちしてみよ〜」 と息子が言い放ち、結果は こんな事って、ありますか〜? これを機に、その後 3回勝負するも… 勝てず。 一体、何が起きたのでしょ〜 https://shachime.com…

娘の名言

「親の敷いたレール」 なんて言葉を耳にする事って、あると想う。 子育てをしていると、ふと… 不安というか心配になる瞬間がある。 私も、子供達にレールを敷いたのではないか?と。 いつも口では、 好きな事を好きな様にやりなさい。 なんて言ってはいるも…

カブトムシの一生

今週のお題「自由研究」 子供達が小学生だった頃にやった自由研究。 それは、カブトムシの一生。 あれは大作であり力作でした。 まずは、夏前に近所の公園で カブトムシの幼虫を掘り起こすところから始まりました。 割と大きく成長していた幼虫を10匹ほど持…

未来は希望で溢れている

我が家の3人の子供達。 彼らの未来には、「希望」しかない。 若いって…素晴らしい。 思った通りに、突き進んでいけるって… 素晴らしい。 怖いものなんて無い。 そりゃぁ、生きていれば 上手くいかない事もある。 けれど、それでも ちゃんと前に進んでいく。…