2020-01-01から1年間の記事一覧

亡き母に会いたい

71歳で亡くなってしまった母。 ガンと戦い、強く生きた母。 よく笑い、お喋りの好きだった母。 自分の余命を知らずに… 治ると信じていた母。 最期は、娘の私と孫達と 一緒に暮らせて… 幸せだったと… 思ってくれているのかな? あなたに守られて生きてこられ…

生きていてくれて ありがとう

あなたに出会ったのは…30年前。 中学3年生の夏。 少し不良っぽかったあなたと、 どこにでもいる、普通の女子中学生だった私が… 何故か、同じ時間を過ごす事になったね。 色んな話をしてくれた、あなた。 あなたの生きてきた、たった15年の人生は 壮絶だった…

元気いっぱい

今週のお題「元気の秘訣」 元気であるという事はまず 心が元気でなければ…と想う。 でも、心の元気を保つ事って… なかなか難しいのかな。 心に栄養を与えなくては… まずは睡眠。次に、食べる事。 そして、よく笑う事。 辛い時は…笑えない。 それでも…笑って…

日曜日よりの使者

仕事が休みの日曜日 あてもなく出掛けるドライブ お気に入りの飲み物を手に 「今日はどこ行こうね?」と会話しながら まったりした時間 ランダムでかかる音楽 そんな時に「このま〜ま〜 どこか遠〜く〜」 と流れる 日曜日よりの使者が大好きだ でも今は、免…

頑張る君へ

今週のお題「応援」 君が生まれてから、たくさん君を応援してきたよ。 「頑張れ」という言葉が、あまり好きではない母だから… 君に、「頑張れ」とエールを送った事は… ほとんど無かった記憶。 でもずっと、君を応援してきたよ。 小さかった君が、1つ1つ 何…