母を亡くして④・自宅での看取り・ACP

7人での生活が始まった5月。

毎日が楽しかった。いつも誰かが話していて、いつも誰かが笑っていた。

そんな中でも、母自身が  一番  家族を笑わせていたのかもしれない。

俗に言う「かかあ天下」スタイルだった両親。母は、悪びれる様子もなく  いつも父に文句を言っていた。その文句が…本気でないのは皆がわかっていたから。ついつい、笑ってしまう。

いつも…いつも母は笑っていた。

だけど、段々と…身体が痛み始めた。

段々…吐き気が増してきた。

思い通りにならない自分の身体を、どう想っていたのかな?  それでも  不安を口にする事の無かった母は、やっぱり強い人だと…

私は想う。

ここからは、母の辛い日々を綴っていく事になります。

  

Twitter ID  @sora Himawari123

    数学特化通信教育  [マスクジラ]

[マスクジラ]を応援しています。

https://www.kujira-math.com/plofile

f:id:TSUNAGARU:20190303220112j:plain