もうすぐ引退する君

君は  もうすぐ引退するね。

この仲間との最後の試合が近づいているね。

  

君は優し過ぎて、闘争心も競争心も弱い。

そして  メンタルも強くない。

そんな君だったけど、先輩が引退して

最上級生になった君。

君は  ほんの少し先輩らしくなっていたよ。

そして、やっと  先輩に遠慮する事なく

プレーする事が出来る様になって。

君はやっと  少し上手くなったね。

それでも正直…まだまだの君。

それでも…。たった5人のスタメンに入る事が

出来る様になった君。

腰を痛め…  膝に水が溜まり…。

それでも頑張ってきた君。

そして  引退試合が近づいた今。

また  君の膝は悲鳴を上げ始めたね。

何で…こんな時に…。

それでも  後少し、後少しだけ…。

なんとか持ちこたえてくれたら良いね。

頑張れ!君の膝!

  

君には、目立ったプレーは無い。

だけど  君の優しさと面白さは、仲間は勿論

後輩達からも親しみやすく…。

君にしか話せない事を、話してくれる後輩も

いたね。

君にゲームを左右する力は…

無いかもしれない。

だけど君は、チームのムードメーカーだよ。

君の弾ける様な笑顔が

チームを勝利に導く事を願っています。

母はいつも、君を応援しています。

君の大切な仲間を…応援しています。

  

母は…  君達のプレーを  見つめています。

頑張れ!!  悔いが残らぬ様に!

全力で  走って  跳べ!