疲れが出ちゃったのかなぁ

介護職を引退し、医療事務をやり始めて

5ヶ月目の今。

仕事にも慣れてきたし、スタッフさんにも

慣れてきて、この仕事も楽しいかも…と

思える様になってきた今なのに…。

  

先週末、なんだかとてつもなく…

体が重く…。まぶたも重く…。

疲れたなぁ…と感じた。

そして日曜の夜中。

トイレに行っても行っても、また行きたくて。

夜中に5回もトイレに通う事態に。

そう。この症状は…「膀胱炎」だ。

以前にも膀胱炎になった事がある私は、

これが初期症状だという事がわかった。

  

そして、月曜日の朝  出勤し、尿検査してもらうと

「潜血」。

やっぱり膀胱炎…。でも、薬を飲めば治る。

  

私にはもう一つ、気がかりがあった。

喉に違和感がある。

ご飯は食べられるのに、いつも喉に何かが

詰まっている感じがして、

ツバをゴクッと飲み込まなくてはいけない感覚が最近、ずっとある。

それをドクターに話すと、私の話にかぶせる様に  ドクターは言った。

「それ、ヒステリー球だよ。」と。

ストレスでなるそうだ。

  

そう言われてしまえば…

この5ヶ月、必死で仕事を覚えてきた。

午前診察  午後診察の間に帰宅し、晩御飯を作り…また仕事に行く。

そして、帰宅は  子供達の晩御飯が済んだ後。

こういう働き方にも慣れず…。

でも  やるしかないから  やってきた。

そして、やっと…。やっと慣れてきた。

きっと、気負いが少し減ったのかな。

力が抜けてきたのかな。

そして、疲れが出ちゃったのかな。

  

でも働かなくてはいけない。

やるからには、ドクターからの信頼も得たい。

私が居れば、大丈夫だと…安心してもらいたい。

それが、私を誘ってくれたドクターへの

恩返しになるから…。

頑張る。でも…程々に  頑張る。

  

そんな私に  気づいてくれてるのかな?

ドクターが言ってくれた。

「本当はまだ無いんだけど、

               この4月に昇級するから」と。

思わず、とびきりの笑顔で

「嬉しい」と感情を言葉にしていた。

大人なら、「ありがとうございます」とか言った方が良いのかな…?

でも、そこが私の良い所。とも思う。

  

さぁ、午後も  頑張るぞ〜。

  

中学数学特化通信教育  [マスクジラ]

[マスクジラ]を応援しています。

https://www.kujira-math.com/

f:id:TSUNAGARU:20190417151732j:image